2020.07.17

大人の女性におすすめのレインシューズブランド(ビジネス・アウトドア)

雨の時期は靴の中まで濡れると、乾かないし不快な思いをしますね。
レインシューズがあると、靴の中まで濡れることを防ぐことができます。
しかし、どんなレインシューズを選んで良いのか困ります。
そこで今回は、ビジネス・オシャレさ・アウトドア系に分けて、大人の女性におすすめのレインシューズブランドを紹介することにしました。
なかには、どの場面でも使いやすいレインシューズブランドもあるので、参考にしてみてくださいね。

ビジネス用レインシューズブランド2選

①サイドゴア

シンプルなサイドゴアブーツなので、ビジネスからカジュアル場面でも使用できます。

ゴムの収縮性が高いので、着脱しやすいです。

カラーは2色あり、黒と茶色から選ぶことができます。

②メデュース

上品かつシンプルなデザインで、コーディネイトしやすいレインシューズです。

柔らかなラバー素材と幅広ゴムを使用しています。

履きやすさが魅力です。

おしゃれなレインシューズブランド2選

①トドス

軽い、そしてコンパクトに収納、袋付き、滑りにくい靴底です。

インナーをサラッとした生地にし、インソールは取り外し可能です。

カラーは6色から選ぶことができ、サイドのベルト使用がオシャレです。

機能面やデザインが女性向きブランドに感じます。

②イルセヤコブセン

ILSE JACOBSEN レディース カラー: グレー

ILSE JACOBSEN レディース カラー: グレー

46,602円(01/18 11:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

柔らかいスニーカーのような履き心地があり、防寒対策の素材も使用しています。

こちらの商品は靴紐がアクセントとなっておりオシャレですね。

デザイン性・機能性・実用性が特徴のブランドです。

アウトドア系レインシューズブランド2選

①クロックス

サンダルのイメージのあるブランドですが、レインシューズも履きやすいです。

軽くて防水効果があり、女性のためにデザインされたスリムですっきりとしたシルエットです。

女性へのプレゼントとしても最適です。

②ダフナ

元々は、乗馬用ブーツとして開発したブランドです。

スマートなフィルムと履き心地の良さが特徴です。

通勤やアウトドア系、カジュアルなど様々な場面に合うので、30~40代の女性に支持されています。

さいごに

ビジネス・オシャレさ・アウトドア系に分けて、大人の女性におすすめのレインシューズブランドを紹介しました。

ビジネスだけでなく、カジュアルな服装にも合うブランドがたくさん作られていますね。

レインシューズを購入する際は、用途を明確にし、TPOや機能面を考慮して選ぶのがおすすめです。

雨を不快だと思う方も多いと思いますが、素敵なレイングッズを身につければ気分も一新するはず。

ぜひ、自分らしいレインシューズを探してみてください。

 

人気のコラム記事