2020.07.25

傘を2本常備している人にメリットと理由を聞いてみた

傘を2本常備する人は普通いないと思います。

私もこんなレイングッズのサイト作ってますが、常備しているのは1本です。

ところが、同じ職場に「私は常に2本持ってる」という猛者がいましたので、色々とその理由を聞き出してみました。

正直なんの参考にもならない可能性がありますが笑

お暇な方、聞いてやってください笑

傘を2本持つことのメリット

1.困っている方に貸せる

なぜかとゆうと、傘って基本存在感がない物ですよね。

なので皆ではありませんが、基本的に忘れがちになります!
さらに午後から雨が降るときは大体の人が忘れます。

なので困った人を助けるつもりで持っていきましょう。

2.武器になる

女性の一人夜道ってあぶないですよね?
でもそれを守るのは誰でもなく自分自身なんです。

なので傘は絶対最低でも二個持ちましょう。

じゃないと一個取られたら終わってしまいます。

二個あれば一個とられても大丈夫なんです。

身を守れるので絶対2個はもっていましょう。

3.壊れた時のための保証

傘っていつ壊れるかわかりませんよね。

でも基本的においてる時なんか壊れませんよね。

壊れるのはそう、と買ってる時なんです。

なので壊れる事を想定して持ち運ぶといいでしょう。

4.怪我をした時にも使えます

なぜつかえるのか?
それは足をねん挫した時に支えにしたりできるからです。

足が痛いから杖の役割にもなります。

無理に歩くと余計にいたくなるのでそれを最小限まで守るために2個あったほうがいいってことです。

5.折りたたみ傘と普通の傘で使い分け

なぜかとゆうと傘っておいてると他の人が持って帰っちゃう人がいます。

もしコンビニに入るときに外に傘を置いて買い物してて出てきたら傘がないって人結構います。

その時ってそのまま帰らざるおえないですよね。

その時の折り畳み傘なんです。

あれは結構便利もよくかさばらないため持ち運ぶのもすごく便利がいいんですよね。

なので無理に大きい傘じゃなくてもいいと思います。

邪魔にならなくていざって時に便利になるってのもいいと思います!

6.傘2個持つと午前と午後の気分で変えてみる

傘って開いて歩いてると目立ちますよね。

なので午前は花柄で午後はアニメ柄とかで色々分けて持っていくと気分などもかえられて楽しいです。

それに日傘とビニール傘とかでもいいと思います。

午後から雨で午前は晴れている時とかに最適だと思います。

なんでも先読みして何が起きてもいいように準備しておきましょう。

そうやって先先の事を考えれば色々役に立ちますし、後で後悔などしなくて済むからです。

結論 傘は一本でいい

以上、色々と2本持ちのメリットを聞いてみましたが、「ほんまかいな~」という理由が返ってきて驚きました笑

実際にはあまり深い理由はなくて、予備として、または気分で変えるための2本持ちなんだなと思います。

よほどの傘好きでなければ1本で十分だと思いますよ~!

 

↓当サイトからよく売れてます

 

人気のコラム記事