2020.07.22

大人の女性におすすめのレインコートブランド(KiU、wpcほか)

雨の日は、傘とレインコート、どちらもあると濡れませんね!大人の女性におすすめのレインコートブランドについて調べてみました。

アウトドア用・普段用・ビジネス用に分け、それぞれ2つずつ、おすすめレインコートブランドについて紹介します。

アウトドア用レインコートブランド2選

パタゴニア

知る人ぞしる有料ブランド パタゴニア(Patagonia)のレインウェアです。

登山用品、サーフィン用品、アウトドア用品、軍用品、衣料品の製造販売を手掛けるメーカーで、アウトドア用品の高い品質に定評があります。

こちらの商品のカラーは白で、女性らしくオススメです。

パタゴニアなので登山や野外のスポーツ観戦、バーベキューや野外フェスなど、シーンを問わずアクティブに着用できます。

デザイン・機能・防水性と防寒性が兼ね揃えています。

女性へのプレゼントにもおすすめです。

ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)

晴雨兼用の「SUN+RAIN」シリーズのジャケットです。

ナイロン防水生地で、軽量のため持ち運びに便利です。

女性の体の丸みに合わせてデザインされていて、スポーツ用のレインコートとして人気が高い商品です。

普段用レインコートブランド2選

キウ(KiU)

明るくて華やかな柄を選ぶことができます。

顔回りを保護し、袖の長さが調節でき、膝まで隠れる丈の長さです。

女性らしいデザインなので、普段着に合うレインコートです。

ロゴス(LOGOS)

ポンチョ風のレインコートで、防水性に優れています。

自転車乗車時に最適な機能がついています。

収納バック付きで、持ち運びに便利です。

こちらの商品は、広げて別の用途にも使用できるよう工夫されていますね。

ビジネス用レインコートブランド2選

Paradise Picnic(パラダイスピクニック)

Paradise Picnic らしく、トレンド感あふれるデザイン性が魅力です。

色は、ベージュ、カーキ、ネイビー、ブラックの4色から選ぶことができます。

スーツや制服などビジネス用のカラーに合うレインコートです。

シンプルなデザインが特徴的です。

w.p.c

大人な風格漂う、wpcの手掛けるシックなデザインのレインコートです。

べっ甲風のベルトバックルとボタンがアクセントになっているトレンチレインコートです。

ビジネス用だけでなく、カジュアルな服装にも合います。

雨の日だけでなく、晴れの日もトレンチコートとして着用できます。

パッと見ではレインウェアには全然見えません。

さいごに

大人の女性に注目をして、おすすめのレインコートブランド3つの項目に分け、紹介しました。

女性らしいデザインや形・色、そして機能的な面も考慮しました。

個人的には、雨具としてだけでなく、晴れの日も着用できるレインコートが使いやすいと思いました。

この記事を参考に、自分好みのレインコートを選んで頂きたいです。

 

人気のコラム記事