2020.07.19

大人の男性におすすめのレインシューズブランド(ビジネス・アウトドア)

雨の日に、靴の中まで濡れて不快な思いをしたくないなら、防水性のあるレインシューズが欲しいですよね。

そこで今回は、傘の販売員がビジネス・長靴・アウトドア系に分けて、大人の男性におすすめのレインシューズを紹介してみたいと思います!

ぜひご参照くださいませ。

ビジネス用レインシューズブランド2選

① GB(ジービー)

[ジービー] GB レインシューズ GB-3139 BROWN(ブラウン/L)

[ジービー] GB レインシューズ GB-3139 BROWN(ブラウン/L)

3,950円(09/30 05:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

GBは雨用のビジネスシューズに特化したブランドです。

防水性に優れ、靴の中のムレも少ないで快適に履けるおすすめのレインシューズとなっております。

革靴のように見えるので、スーツで通勤している方におすすめです。

② リーガル(REGAL)

防水性に優れた特徴があります。

こちらの商品は防滑性もあり、雪道でも使用できます。

リーガルはシンプルでおしゃれなデザインのレインシューズが多いので、雨が止んでも違和感なく履くことができますのは魅力的ですね。

長靴・レインシューズブランド2選

① ルシャモー(Le Chameau)

メンズ ル シャモー レザー裏地 シャスール US サイズ: 10

メンズ ル シャモー レザー裏地 シャスール US サイズ: 10

119,890円(09/30 05:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

天然ゴムにこだわったルシャモーのレインブーツは、軽くて柔らかく、履きやすいのが特徴です。

個人的にはレザーのようなシボの入ったタイプが好きです。

内側にもこだわりがあり、オシャレで機能的な長靴です。

② 日本野鳥の会

日本野鳥の会と聞くと、バードウォッチングですね。

元々は、バードウオッチング用に作られた長靴らしいですが、確かな機能性からレイングッズ業界では有名な存在に。

脱げにくくて湿地やぬかるみでも行動しやすい特徴があります。

男女兼用でしかも軽くて、折りたたんで持ち運べます。

アウトドア系・レインシューズブランド2選

① ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

メイン素材は、耐水性を持つシンセティックアッパーで、内側にはテックプルーフの防水メンブレンを使用しています。

柔らかな履き心地と軽さが特徴です。

アウトドア系用品では、人気のあるブランドの1つです。

② HUNTER(ハンター)

英国王室御用達のブランドです。

防水機能も優れていますが、オシャレでデニムやカジュアルな服装にも合います。

履き口の「HUNTER」のロゴがデザインのポイントです。

さいごに

ビジネス・長靴・アウトドア系に分けて、大人の男性におすすめのレインシューズブランドを2つずつ紹介しました。

いずれも防水性に優れているブランドを抜粋しております。

雨の日の通勤や作業、アウトドアの場面など、シチュエーションに合わせてレインシューズを選んでみるのがおすすめです。

女性の皆様!

男性へのプレゼントの1つとして、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

人気のコラム記事