2020.07.16

子どもに人気のかわいいレインシューズ(長靴)ブランド4選

うちには、とってもやんちゃな一男一女の子どもがいます。
幼児の頃は、長靴が履きやすくて、晴れの日も履いていました。
余談ですが、うちの子は黄色の長靴を好んでいました。
私の経験も交え、長靴の選び方から、かわいくておすすめのレインシューズブランドについて紹介します。
子どものように、明るく元気のあるブランドなので、参考にしてくださいね。

子どもの長靴の選び方

子どもの長靴の使用頻度は、大人よりも多いです。

雨天時だけでなく、雨が降った後の水たまりがある日、霜が降りて土がぬかるんでいる時、幼稚園や保育園での芋ほりの日などに使います。

幼児期は、長靴を最低1足は持っていたほうが良いと思います。

カラー

明るい色を選びましょう。

雨の日は暗いので、子どもの存在に気が付く明るい色がベストです。

サイズ

足のサイズに対して、1㎝大きいサイズが良いです。

丈のサイズも、ひざ下までではなく、ふくらはぎまでの丈のミドル丈がお勧めです。

濡れた長靴は着脱しにくいので、大きくミドル丈が良いでしょう。

子どもにおすすめのレインシューズ(長靴)ブランド

stample(スタンプル)

[スタンプル] レインブーツ キッズ ターコイズ 19cm 75005

[スタンプル] レインブーツ キッズ ターコイズ 19cm 75005

2,484円(09/30 05:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

カラーは9色あり、明るい色が多く、男女ともに履くことができます。

軽いので、履きやすい長靴です。

靴底には滑り止め加工がしてあります。

crocs (クロックス)

サンダルのイメージの強いブランドですが、長靴も履きやすいです。

防菌・消臭効果のある「クロスライト」素材し、かかとのロゴは反射機能で安全配慮がしてあります。

ハンドルタイプのレインブーツシリーズが個人的には大好きです。

HUNTER(ハンター)

長靴の正面にロゴ、スリムなフォルムとシンプルデザインが特徴です。

防水性、耐久性だけでなく、反射するバックストラップ付きで安全面にも考慮されています。

プレゼントとして贈ると喜ばれるブランドです。

こどもビームス

外側にあるロゴがアクセントになっています。

ファッションブランドの1つなので、オシャレさのある長靴です。

憂鬱な雨の日を吹き飛ばすようなブランドですね。

さいごに

子どもに人気のかわいいレインシューズブランドについて紹介しました。

安全面とデザイン性から、大人とは異なり明るい色が多い長靴でした。

自分の子どもには、何色の長靴を選ぶか迷ってしまいそうです。

可愛くて、自分らしい長靴を購入して、雨の日も楽しく過ごしたいですね。

 

人気のコラム記事