2020.07.22

若い女性にオススメの傘ブランド(ピンクトリック、Dessinほか)

傘を買いたいけど、どんな傘を購入したら良いのかよくわからない!という人も多いですよね。

というわけで今回は、20代の女性に合う傘について、選び方からオススメのブランドを紹介してみたいと思います。

可愛らしさがあるか、リーズナブルな価格か、そして折り畳み傘かどうか、などのポイントに着目して選んでみました。

ぜひご参照くださいませ。

女性の傘の選を選ぶポイント

まずは、女性向け傘を選ぶポイントを簡単におさらいしておきましょう。

ポイント1.大きさ

女性の傘のサイズは、2通りに分かれます。

小ぶりの傘が好みで小柄な方は、親骨の長さが55㎝のサイズです。

標準的な女性向け長傘のサイズは、58もしくは60㎝です。

ポイント2.素材

骨の本数が16本あると、強度があるので風に耐久性があります。

・骨の素材は、軽さと丈夫さがある「グラスファイバー製」がお勧めです。

・「カーボン」の素材は、強度もありますが軽さが魅力です。

・超撥水機能としてテフロン加工があります。

「晴雨」兼用傘と「雨晴」兼用傘の違い
晴雨兼用傘は雨でも使える「日傘」で、はっ水加工が施されています。

しかし、雨天時の長時間の使用には向いていないこともあります。

・雨晴兼用傘は晴れでも使える「雨傘」です。

ポイント3.デザイン

通勤用の傘を選ぶ場合は、スーツやオフィスカジュアルな装いに合う落ち着いたデザインがおすすめです。

普段用の傘を選ぶは、少しポップなデザインや明るめのカラーがおすすめです。

シンプルな傘であれば、多様な用途で使用できます。

オススメの傘ブランド

ピンクトリック

夢見る少女と洗練された大人をミックスしたデザインで人気のブランドです。

「大人カワイイ」に憧れる20代の女性から支持を集めています。

フリル付きからシンプルなど、可愛らしさと華やかさを併せ持ち、女性が好むデザインになっています。

リーズナブルな価格なので、購入しやすいです。

UV加工があり、晴雨兼用で使用できます。

普段着からスーツにも合う便利で重宝な傘です。

WPC(プチプラ)

毎年梅雨の時期になると「雑誌」に紹介されているオシャレカワイイ傘の大定番ブランドです。

色や柄は多種多様にあり、なおかつ可愛らしさのある傘です。

20代の女性に人気があります。

独自の高密度繊維により、できるだけ長く撥水力を持続させることができる傘です。

雨傘だけでなく、日傘・折り畳み傘も豊富にあります。

Dessin(デッサン)

コンパクトで軽量、華奢なデザインが豊富なブランドなので、折り畳み傘におすすめです。

柄はストライプやフラワープリント、バイカラーなどかわいいデザインが豊富です。

UV加工が施された晴雨兼用タイプの傘もあります。

バックの中にも入り、普段用や仕事用にも使える傘です。

さいごに

私がお勧めする「若い女性にオススメの傘ブランドを3つ」を紹介しました。

可愛らしさを強調し、ブランドの特徴を組み込みました。

いずれも価格がお安いので、手軽に試せるのも高ポイント!

 

雨の日でも楽しめるような傘選びができると良いですね!

 

人気のコラム記事