2020.07.22

雨傘の人気ブランド5選 – 高級~プチプラまで幅広く紹介!

この記事では、雨傘の人気ブランドを数ある中から5つ厳選してみました。

誰もが知るハイブランドや、街中でよく見かけるカジュアルなブランドまで、幅広くご紹介しております。

ぜひご参照くださいませ。

ラルフローレン

男女共に人気のあるラルフローレンの雨傘。

シンプルなデザインと、豊富なカラーバリエーション。

よくあるチェック柄もラルフローレンらしさがあり、木製の持ち手にゴールドのロゴプレートがさりげなくおしゃれ。

最近の軽量傘と比べると多少重みを感じるかもしれませんが、その重みの分風に揺さぶられにくい。

デザインだけでなく、しっかりとした作りで長く愛用できる定番のブランドです。

w.p.c

最近街中でいちばんよく見かけるのがこちらのブランド。

リーズナブルな価格なのに、可愛く多様なデザインできっとお気に入りの1本が見つかります。

カラフルポップなデザインが多く、暗くなりがちな雨の日も楽しい気分に。

また雨傘はもちろん、レインコートやレインブーツなど、レイングッズも充実。

雨の日のトータルコーディネートが楽しめます。

ミラショーン

バックや財布が有名なブランドですが、実は雨傘がとてもおしゃれ。

花柄を多く取り入れ、年齢を問わない上品なデザインが多く、5000円台と買いやすい価格もあり母の日やクリスマスなどのギフトに最適です。

ギフトに傘?と思う方もいるかもしれませんが、置き傘にできる折りたたみはもちろん、自分ではとりあえずの安いものを買ってしまいがちな長傘もギフトで喜ばれます。

傘を取り扱うショップのほとんどはラッピング・配送も対応しています。

ミラショーンの傘はサイズが大きすぎず、また耐風構造で安心して使えるのもポイント。

ジルスチュアート

アパレルやコスメ同様の可愛い世界観で、人気急上昇中の雨傘ブランド。

リボンやフリルなど、ジルらしいモチーフはもちろん、最近は「大人め」へシフト。

今までのジルのイメージであるピンクや白から脱却し、カーキやブラウンなど大人が使える色や、くすみカラーにワンポイントロゴなどトレンドをおさえた可愛すぎず甘すぎずなデザインが増えており30代以上も使いやすいです。

また、折りたたみの超軽量シリーズも充実。

可愛いデザインはそのままに、バックに入れておいても気にならない重さの傘は不安定な天気の日にぴったり。

LINE DROP(小川)

ディズニーやスヌーピーのキャラクターが可愛い雨傘。

キャラクターだと子供っぽくなりそうなイメージですが、大人も使えるデザインが多いのが特徴です。

特にディズニーシリーズはそれぞれのキャラクターをカラーで表現していたり、あえてキャラクターのイラストは控えめ。

パッと見はなんのキャラクターなのかと探してしまう。

プリンセスモチーフの傘は、大人から子供まで思わず欲しくなってしまうロマンティックなデザイン。

長傘はジャンプ式(ワンタッチ式)なので、荷物がある日でも使いやすいです。

小川(Ogawa)  長傘 松葉 親骨の長さ: 55cm nugoo 56006

小川(Ogawa) 長傘 松葉 親骨の長さ: 55cm nugoo 56006

3,856円(09/24 09:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

他にもたくさんのブランドを紹介しています

以上、いかがでしたでしょうか。

レイングッズ好きにはおなじみのブランドばかりですが、どれも価格以上の魅力を持つ傘を世に送り出されている、素晴らしいブランドばかりです。

まだまだ他にも人気があるブランドはあるのですが、ひとまずここまでとしたいと思います。

ちなみに、本ブログではパラチェイスの傘が大変人気がありますよ。

この価格でこの風格、素晴らしいです。

本記事が参考になりましたら幸いでございます。

 

人気のコラム記事